ダルダルの日

昨日の

エネルギー使いまくり

しゃべりまくり……

のせいか

朝からダルダル……。

 

最近はまた夢もみたり……

眠りが浅いのかなと。

 

ようやく夕方になって

体調も上向きになって……

ほっ(๑´ㅂ`๑)

 

でもその原因が

今朝、二度寝した時にみた

夢でわかりました。

 

うちの去年の暮れに

我が家で共に暮らしていたネコが

亡くなり……

 

母があまりにも

哀しんでいたので

自分まで同調してはと

気づかないところで

哀しい事を

封じ込んでしまっていたんですね。

 

そうして2、3日前に

知り合いのわんちゃんが

亡くなった話を聞いて

何となく心の奥底が

疼く感じがあって……。

 

そして今日。

 

哀しみに気づいた時

そっかそっか

そ~なんだよねって

哀しかったんだよねって

自分を抱きしめてあげました。

 

誰かにして欲しかったこと。

 

哀しいねって

抱きしめて欲しかったんだって

 

そう思うと

右肩側にあった痛みも

すぅ~っと消えて

 

あーそうだったんだって。

 

ダルダルにも理由があり

気づけたこと……

良かったっす。