バスの中で

さっきまで眠くて眠くて……

日差しも

温かいから尚更かな。

 

時々、時間つぶしに

バスに乗ることがあるんですが

今日も。

 

最近恒例の……

皆んな元気にな~れと

特定の人では無く

くす玉級の元気玉を作って

パーンと割る。

割ったあとは

キラキラと元気パウダーが

降り注ぐ感じ。

 

さっきも

同じようにしてきました。

 

すると今日はアカラサマに

素敵な所作を見ましたね。

 

ひとりは

ICカードを拾ったらしく

運転手さんに届けていた

おばさん。

 

やっぱりこーいう人がいるから

本人に戻るんだよね。

私も荷物を置き去りにした時

ちゃんと届けてくれた人がいて

戻って来たことがあるんですよね~

 

で、その話には続きがあって

高校生の女の子が

何だかそわそわと

探し物してる風で

見つからないまま

下車しようと運転手さんに

何かを話してる様子。

すると、何と!

さっきおばさんが届けたICカード

その女の子のものだったのですよ。

運転手さんが

ICカードの入った定期入れを渡し

事なきをえた女の子。

良かった良かった(๑´ㅂ`๑)

 

あとは

赤ちゃんをだっこして

3才くらいの女の子を連れて

乗車したお母さん。

席が空いてなかったから

1人席に女の子を座らせ

自身は傍に立っていたんですね。

そうしたら

優先席に座っていた

初老の男性の方が席を譲り

女の子もお母さんの横にきて

座る事が出来ました。

もちろん、その男性の方も

女の子が座った席に着席。

 

イヤイヤ

私の元気玉のせいなのか

本当なところはわかりませんし

そーなのよと

断言は出来ません。

でも、何か

目の前で良い事が見られて

幸せ感に満たされました。

 

やっぱり、こう言う感じ

良いですよね。