一日一善。

まさしく、タイトル通り!

 

一善を意識した訳では

無かったんですけど……

朝のラッシュ時に

自分でも不思議です。

 

以前にも地下鉄とかで

タマラエナジーを使う事を書きましたが

何となく今日は体調もイマイチで

インデュースをしたりしてました。

 

でも、乗った時に

杖持ちの女性の方が

専用席に乗っていたの把握してたのですが

まさか、私がナビするとは……。

 

私が降りる駅で

その女性が降りたので

お先にって譲ったのですけど

全盲の方では無かったのですけど

降り待ちで並んでる方の後ろへ

並んでしまい……

 

何となくエスカレーターで

上に上がりたいのかなと感じたので

両腕を後ろから掴んで

『すみませ~ん!通してくださ~い』って

声が自然に出て

これまた不思議と混雑の中に

通れる道が出来て……。

エスカレーターも

察してくれた人が居て

スペースを空けてくれて。

 

私はそのスペースに

女性の方をナビしてから

そそくさとその場を後にしました。

 

本当に不思議と……っていう感じで

何とも私のほうが

幸せを感じた出来事。

 

何気なく一善が出来るのは

何だか嬉しい。

朝からそんな時間を過ごすと

1日が穏やかに過ごせるわぁ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

身体の辛さもぶっ飛んだ

そんな1日でありました。